So-net無料ブログ作成
パソコン ブログトップ

暫しお休みです [パソコン]

制圧戦が無いと書くことも無くて、暫く放置してました。
その制圧戦もいよいよ始まりますが、ブログの方はちょっとお休みです。
実はメインPCの方がかなり調子が悪く、
かと言って早急に入れ替えるのも困難な状況です。
仕事用の環境を整える方が優先されるので、
ゲームやブログやらは後回しになるかと。
まあ、落ち着いたらGPD pocketからブログぐらいは更新しますけどw

流石にデスクトップPCも7年目になると、色々とガタが来ますな。
とりあえず完全に入れ替えるつもりはないので(そこまでの金が無い)
仕事環境を別に作り(ノートPC)、怪しいパーツを入れ替えていく予定です。
nice!(0)  コメント(0) 

新しいパソコン [パソコン]

DSC02912.png
新しいノートPCが届きました。
今回買ったのは、ASUSのVivoBook E200HAのニューモデル、E200HA-8350です。
メインメモリが4Gになったことで、購入に踏み切りました。
仕事柄、メインの使用目的はライティングですので、性能的にはこれで十分です。
最も重要視するのはキータッチと軽さ。
この2点において、本機はとてもコストパフォーマスンが高いです。
軽さについては言わずもがな、モバイルノートですから持ち歩くんですが、980gという驚異の数値!
とことん単純な軽さと小ささなら、ASUS T90CHIも持っているんですが、
どうしても小ささからくるタイピング効率の悪さと、メモリ2Gという点で劣ります。
それでもまあ、物凄く軽くて小さいですから、旅のお供には良いんですけどね。
実際、一昨年の北海道旅行には上記のT90CHIを持って行きました(´ー`)
話が逸れましたが、今回のE200HAは大きさと軽さ、そしてライティング性能の点でとてもバランスが良いです。
ストレージ面が少し弱いですが、ソフトとかあまり入れませんし、microSDも32Gが付いてきます。
(僕は64Gを挿してあります)
USB端子も2.0と3.0があるので、USBメモリーを挿しておくのもいいでしょう。
仕事のデータはクラウドで共有できるし、今のところは大きな不満はありません。
これからガシガシと仕事に使っていってみようと思います!
以上、新PCのレポートでしたw
タグ:E200HA-8350
パソコン ブログトップ