So-net無料ブログ作成
検索選択

暇ですねぇ……w [ゲーム]

イベントらしいイベントが無いと、暇過ぎてやることがありませんw
まあ、その分だけ仕事しろっていう話なんですけども(;´Д`A ```

たまにはゲームの話でもしましょうか、他のね。
最近の若い子は、そもそもPCを持っていない率が高いので、PCゲームというのは本当に売れません。
かといってコンシューマーはどうかと言うと、昔のように年にミリオンが何本も、なんてことはありません。
やっぱりスマホ&タブレットが最近のメインなんですねぇ。
僕も家庭用だとPS3とVITA(VITA TVもw)を持っていて、年に何本かゲームを買います。
……が、最近は積んだままですね(;´Д`A ```
ビックリするのはですね、VITAの「よるのないくに」ってゲームを買っているのですが、
まだ封も切っていない状態で、「うたわれるもの」も前作がそんな状態だったりします。
スーパーロボット大戦Zも同様で、2本とも封は切りましたが、一度もプレイしてません(;´Д`A ```
最近はスマホゲームばっかりで、ゲーム機を機動することさえしないのです……何の為に持っているのやらw

そしてここからが最も恐ろしい話……なんと!PS PLUSのフリープレイに「よるのないくに」が!!www
しかも、パッケージ版を買ってあるのを忘れて、それをDLしてチュートリアルだけ遊んでしまいました……_(:3」∠)_
他にも3本ほど予約済みだったりしますが、果たしてプレイすることはあるのか!?
またプレイする前にフリープレイに来てしまうのではないか!?w
ゲーム業界に明日はあるのか!?www

たまにはこんなブログでどうでしょうか(´ー`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ふぅ……何とか辛うじて残留w [ゲーム]

gnop.png
いやぁ、久し振りのSクラスがここまで大変だとは思いませんでした(;´Д`A ```
それでも何とか、他力本願wで残留決定です。
後半やや失速しましたが、それでもご覧のとおり、スコアは全体の3位!
つまり立ち回りであったり、相対的なデッキ編成だったり、改善する点があるということです。
それについては今後も、チーム全体で考えていけたらなーと、リーダーは思う次第です(´ー`)
ともかくこれで次の地上戦もSクラスが確定。
それまでの間、暫しの休息……まったりと過ごしましょう~(´ー`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

新しいパソコン [パソコン]

DSC02912.png
新しいノートPCが届きました。
今回買ったのは、ASUSVivoBook E200HAのニューモデル、E200HA-8350です。
メインメモリが4Gになったことで、購入に踏み切りました。
仕事柄、メインの使用目的はライティングですので、性能的にはこれで十分です。
最も重要視するのはキータッチと軽さ。
この2点において、本機はとてもコストパフォーマスンが高いです。
軽さについては言わずもがな、モバイルノートですから持ち歩くんですが、980gという驚異の数値!
とことん単純な軽さと小ささなら、ASUS T90CHIも持っているんですが、
どうしても小ささからくるタイピング効率の悪さと、メモリ2Gという点で劣ります。
それでもまあ、物凄く軽くて小さいですから、旅のお供には良いんですけどね。
実際、一昨年の北海道旅行には上記のT90CHIを持って行きました(´ー`)
話が逸れましたが、今回のE200HAは大きさと軽さ、そしてライティング性能の点でとてもバランスが良いです。
ストレージ面が少し弱いですが、ソフトとかあまり入れませんし、microSDも32Gが付いてきます。
(僕は64Gを挿してあります)
USB端子も2.0と3.0があるので、USBメモリーを挿しておくのもいいでしょう。
仕事のデータはクラウドで共有できるし、今のところは大きな不満はありません。
これからガシガシと仕事に使っていってみようと思います!
以上、新PCのレポートでしたw
タグ:E200HA-8350

あるぇ? [ゲーム]

名称未設定 1.png
なんということでしょう、一週間で2位→6位というw
今週はなんと3連敗でした(;´・ω・)
しかも最下位のチームにまで負けるというw
先週は1位のチームにも勝ったのになぁ……∑(゚□゚;)ハッ 調子の乗ったかw
ともかく最終週は何とか勝ち越してS残留を決めますぞ(`・ω・´)

新しく買ったノートPCレビューはまた後日w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム