So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

負けもうした…… [ゲーム]

rank.png
最終週、なんとか頑張ってはみたものの、前半の負けが響いて降格となりました。
2期ぶりのAクラスですが、また鍛え直して頑張りたいと思います。

Aクラスはねぇ、ちゃんと戦ってくれるチームとだったらゲームになるけど、
そうじゃないところが相手だと、ただの作業なんでね(;´Д`A ```
制圧戦のクラス分けも、そろそろSSとか作って更に細かく分けて欲しいです。

ともかく、次も一発でS復帰を(`・ω・´)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

正念場です……

いよいよ制圧戦も最終週!チームとしてはかなりの正念場です。
序盤で勝ちを拾えない展開もあったりして、ここまで降格圏の8位(;´ー`)
rank.png
残留圏までは、今週の3連勝がほぼ必須の状態。
できれば苦手なところとは当たりたくないですw

ともかく、なんとかS残留したいな~(;´Д`A ```
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

年内最後か? [ゲーム]

艦隊戦を挟んでの、おそらく年内最後の制圧戦です。
20171022.png
一週目は1勝2敗で8位。敗戦はどちらも、相手の防御に翻弄された感じ。
そこらへんも含めて、Sはやっぱり高火力と命中高めのピアス系が効きそう。
戦力的に抜けてるのは2チームぐらいなので、まだまだ盛り返せるかな。
新戦力も加わってきて、チームとして上昇気配!

仕事の方も今週を乗り切れば……と思ったものの、来年まで忙しそう(;´・ω・)
PUBGやる暇もないw
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ブログ再開 [ゲーム]

壊れていたデスクトップPCも復旧したので、そろそろブログも再開です。
意外と見てくれている方がいるようなのでねw

さて、Sクラスに昇格していた制圧戦は、久々に残留することが出来ました。
rank.png
3位の灼熱の小隊さんとは微妙なスコア差!惜しかったですね~。
でもまあ、1位になったムラサメ研究所さんにも勝てたし、
3位の灼熱の小隊さんとも2戦2勝だったので、内容的には満足しています。

年内の制圧戦は、あと1期ぐらいですかね?
次回も残留を決めて、Sクラスで年越しをしたいものです(´ー`)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

暫しお休みです [パソコン]

制圧戦が無いと書くことも無くて、暫く放置してました。
その制圧戦もいよいよ始まりますが、ブログの方はちょっとお休みです。
実はメインPCの方がかなり調子が悪く、
かと言って早急に入れ替えるのも困難な状況です。
仕事用の環境を整える方が優先されるので、
ゲームやブログやらは後回しになるかと。
まあ、落ち着いたらGPD pocketからブログぐらいは更新しますけどw

流石にデスクトップPCも7年目になると、色々とガタが来ますな。
とりあえず完全に入れ替えるつもりはないので(そこまでの金が無い)
仕事環境を別に作り(ノートPC)、怪しいパーツを入れ替えていく予定です。
nice!(0)  コメント(0) 

お盆にちは [ゲーム]

まだお盆には気が早いですね、こにゃにゃちは。
まあ、8月も忙しい僕にはお盆とか関係ないんですけども(・ω・;)
ゲームの方は何と言いますか……何にも無いですな!
もう本当に潔いくらい、運営の連中は休みやがってますよ!w
S昇格を果たしたチームの方は、幾人かのメンバーが去り、
そして幾人かのメンバーが新たに加わり、
真性新生導かれし者たち[トレードマーク]として再スタートです(`・ω・´)
しかし過去の経験則から考えるに、
次の制圧戦への中断期間が長いと、うちはボロボロになりますからねw
まだまだ試行錯誤な部分が多いせいか、戦い方を忘れてしまう……
Σ(;゚Д゚)ハッ
戦いを忘れた戦士達、ちょっと格好良いフレーズですな(ぉぃ
とにかく肩慣らしはサクっと終わらせて、何とかS残留したいものです。
神様、どうか死の組に入りませんように……
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゲームは暇 [ゲーム]

お盆前ということもあるのか、ゲームの方は随分と暇です。
ええ、個人的には色々と大忙しですよ(・ω・;)
何なんですかねぇ、もう年内いっぱい忙しそうな雰囲気で、
一年を通してまともな休みは取れないっぽいw
何とかして休みを捻り出して、旅に出たいんですが……はてさて。

そうそう、最近モニター環境を入れ替えました。
これまではWUXGAの24インチを2枚、メインとサブとして使い、
更に21インチの1080P機を3枚目件、テレビ用に使ってました。
しかしメインのモニターに不具合が出始めたのと、
古いモニターなので発熱量が凄くて、思い切って4Kモニターを導入!
24インチ×2+21インチ→32インチ×1+21インチとなりました(´ー`)
sdesktop.jpg
右側の加藤ちゃんのとことろが、21インチの1080Pですw
左側がメインの4Kなので、純粋に1080Pを4枚分の解像度ということになります。
広い……てか、ゲーム画面が小さいw
モニターとの距離を考えると、7インチのGPD pocketに映してるのと大差ないくらい?
そのGPD pocketですが、クロックを80%まで落とした状態だと、
ちょっとだけ動作が重い場面もありますが、何とかSDガンダムオペレーションズも動いてます。
別タブで艦これ(引退中)を開いても問題無く動作するので、
イベントの多い時期は色々と捗るガジェットです(´ー`)
nice!(1)  コメント(0) 

久々だね、コンニチハ (そして求人も [ゲーム]

11連から☆4を引いたのなんて、いつ以来かな……(遠い目
sdgop.png
☆4-8の高機動originザクを引きました(´ー`) 一緒に3-11のスペリオルもw
そして3-10以上確定ガシャからは☆4-9のクラーケ・ズール!(初見
良く分からないけど、☆4はどっちも宇宙S!カハッ!(喀血
宇宙デッキばっかり進んでいくやんけ……_:(´?`」∠):_
スペリオルはもう1枚ぐらい来たら、ちょっとは捗るかも?
3-8のリョウがいるからねー(´ー`)

さて、引き続きチーム「導かれし者たち[トレードマーク]」では、メンバーを募集しております。
来るべき制圧戦を勝ち抜く為に、週に1回の参加が可能な方なら大感激!
それ以外に特にノルマはありませんので、気楽にお問合せ下さい。
詳しくはリーダーかサブリーダーまで!来れ若人!(中高年も可)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

2位フィニッシュ! [ゲーム]

制圧戦も最終的に2位で終了し、何とか無事にSクラス復帰!

SDGOP用.png

また過酷なSクラスでの戦いが幕を開ける……(ゴゴゴ
色々と聞いていると、最近のSは本当に過酷みたいなので、守勢な戦いになりそうw
そして引き続き、メンバーも募集しております。
一緒にSクラスを戦い抜いてくれる方、
Aクラスとのエレベーターになっても我慢出来る方w
遠慮なくご連絡下さい(´ー`)

ゲーム環境という話をしますと、先日のamazon prime dayセールにて、
初のゲーミングキーボードをゲットいたしました。
セール開始が早朝だったので、必死に張り付いていたのですが、速攻で売り切れw
でもキャンセル待ちに登録していたところ、何とか買うことが出来ました(´ー`)
物はロジクールのG413です。光るよ?かっこいー!w
ついでにARCHISSの赤軸も押えで買っておいたりして、
何気にメカニカルキーボードが家に3台……キーボードだけで言うと、
たぶん10台を越えましたな(;´Д`A ```
そしてゲーミングキーボードも、SDGOPには全く関係が無いと言う事実!
てか、別にゲーム用に買ったわけではないのでw

sDSC03563.jpgsDSC03565.jpg

復帰させたFILCOがちょっと古くなっていたので、仕事用に買ったのでしたw
指への負担を考えて、最近はずっとパンタグラフを使っていましたが、
また暫くメカニカルキーボードで頑張っていこうかと思います。指を鍛えよう!

では、次回の制圧戦も頑張るぞ~(´ー`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

どうしてこうなるのか? [ゲーム]

制圧戦の方はAクラスを戦っておりますが、10位までが1勝差で埋め尽くされるという、
なかなか類を見ない団子レースとなっております。
うちはスコア差で2位!このままじわーっと2位をキープしたいところですな!
そして1位とは当たりたくないでござるw

さて、今日は正式稼働になったらしい局地戦のお話。
どうもこれはマッチングシステムがバグったままなんじゃないかと思います。
ある瞬間を切っ掛けにして、最下層の人達しか出て来なくなる。
sdgop.png
Dクラスを戦っているのに、Fの3~5しか出て来なくなる。
マッチングする相手が居ないとか、そういう話ではないと思う。
だってEクラスを素っ飛ばすんだもの(;´Д`A ```
これがバグではない、想定通りの動きなのだとしたら、
一定数の対戦をこなすと、稼げるスコアや階級Pに制限を掛ける為に、
リミッターとして下位の相手しかマッチングされなくなる、ということかな?
どうしてそんなことをする必要があるのか分からないけど、
ここの運営が訳が分からないのは、今に始まったことでもないかw

バグよりはそっちの線の方が濃厚かな?
てことは5時でリセットされるのかどうか……検証してみますw
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | -